YUHAの日常

ひとり旅。食べること。カメラ。音楽等々。 僕と君とでゆるーくいきましょ。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

北東北の旅最終日にやらかした話

今朝、ガバッと目を覚まして時間を確認したときに目を疑いました。 なんと飛行機出発時間1時間前の8時。 ホテルから空港までは1時間ちょっとかかります。 この時点で乗り遅れ確定です。 今日中に鹿児島に帰らないといけないのに仙台で飛行機に乗り遅れた…

旅日記⑯〜岩手編〜

今日は昨日の疲労のせいで9時半まで寝てた。 ホテルを出発したのは11時。 ホテルから歩いて5分ぐらいのところに商店街があった。 結構大きい商店街。 こことは別にアーケード街もあるらしくて、盛岡って栄えてるんだなーという印象。 僕の地元の宮崎市よ…

旅日記⑮〜青森編〜

昨日寝たのが遅くて朝起きるのが辛かった。 昨日22時15分に青森駅に着いた後、0時過ぎまで駅前でご飯を食べてました。 「居酒屋 弁慶」というお店で青森の郷土料理などを食べることができます。 貝焼き味噌、イカメンチ せんべい汁 それで今朝はなかなか起き…

旅日記⑭〜秋田・青森編〜

今日、最初の目的地は秋田の男鹿半島にある「なまはげ館」。 ここが男鹿半島。 男鹿半島にはバスなどでも行けるのですが、本数が少ないのと利便性が悪いのでレンタカーを選択。 車で走ってると巨大なまはげがお出迎え。 近くの道の駅に車を止めて撮影タイム…

旅日記⑬〜秋田編〜

みなさんお久しぶりです!ゆうはです!(^o^) 今日から5連休なので秋田、青森、岩手の北東北3県を回る旅スタートです! 僕の地元から秋田には直通便がないので羽田で乗り換えて行きました! 初めての東北。 やっぱり九州、東京と比べると寒い。 家を出たの…

シリウス

終わらない夜を何度繰り返しても 追いつけない光 月の裏側に消えた星はもう光らない 偶然な思い出に不器用な贈り物 言葉になおすにはちょっと足りなくて 夏が残した心は雪を知って 次の夏を焦がれ待つ 回り道をした日に見つけたスターチスの花を 大事にしよ…

映画「世界から猫が消えたなら」を見て感じたこと

こんにちは、ゆうはです!(^o^) 最近、Amazonプライムにこの映画があるのを見つけて、見てみたので感想を書きたいと思います。 ※ネタバレ注意 あらすじ 本編の主人公は郵便局で働く30歳の男。 ある日、自分の寿命が明日で終わることがわかります。 そんな時…

最近災難が重なるんですけど………

こんばんは、ゆうはです! この前の週末、JRで実家に帰省してる途中に 台風の影響で電車がストップ。 周りに何もない田舎駅で待つこと1時間。 JRの人が呼んでくれたタクシーで本来の目的地である駅に送ってもらいました。 まるで避難してるみたい。 到…

peach航空予約時の注意点

みなさんこんばんは! ゆうはです(^O^) 今月末に東北に行くためにpeach航空を予約していたんですけど、勤務表に変更があったので予約を取り直すはめに。 それで、peachのサイトにいって予約変更をしようとすると度肝を抜かれました。 peachには予約する際に…

東京〜大阪 在来線の旅まとめ

昨日は荷物の整理をしたり、たまってた家事をしたりして1日過ごしてました。 お土産で買ってきた梅干しと伊勢うどんも食べました! 梅干しの大きさと伊勢うどんの太さにびっくり。 今回の旅は9月25日から10月1日まで6泊7日の旅。 訪れた都道府県は…

旅日記⑫〜和歌山編〜

朝起きたら台風は過ぎてて、電車も飛行機も動いてるみたいで一安心。 すごく居心地のいいホテルを後にして、今回の旅の最後の目的地である和歌山を目指します。 和歌山へはJR難波駅から南海特急サザンで行きました。 乗車時間約1時間。 着いた駅は和歌山市…