YUHAの日常

ひとり旅。食べること。カメラ。音楽等々。 僕と君とでゆるーくいきましょ。

北東北の旅最終日にやらかした話

 

今朝、ガバッと目を覚まして時間を確認したときに目を疑いました。

 

なんと飛行機出発時間1時間前の8時。

ホテルから空港までは1時間ちょっとかかります。

 

この時点で乗り遅れ確定です。

 

今日中に鹿児島に帰らないといけないのに仙台で飛行機に乗り遅れた時の絶望感……。

 

関空から鹿児島までの便は19時発なのでまだまだ時間に余裕はあります。

 

なんとかして大阪まで行かなくては。 

 

僕が元々予約していた便はpeach航空のシンプルプランなので便の変更やキャンセルは厳しい。

LCCのデメリットを身をもって体験する羽目になりました。(完全に自業自得ですが)

 

すぐに他の便がないか、周辺の空港から行かないかなどなど調べました。

あるにはありますが、当日の予約となるとどの便もすごく高く、結局大阪まで新幹線で行くことを決意。

 

仙台から大阪まで、東京で乗り換え時間込みで新幹線で約6時間。

金額は2万円ちょい。

時間とお金をドブに捨ててしまいました……。

 

途中で初めて駅弁を食べました。

僕にはちょっと大人すぎる味。

f:id:yuha_live_freely:20181029202910j:image

 

関空に着いたのは18時頃。

満身創痍です。

 

鹿児島空港に20時半に到着。

そこからバスに乗って帰宅したのは22時。

疲れた……。

f:id:yuha_live_freely:20181029234754j:image

 

 

最後の最後にやらかしましたぁぁぁぁ!

 

改めて自分のポンコツさを反省するとともに、

やはり今後はpeachシンプルプランは利用しないと決めた日でした。

 

また明日から仕事頑張るぞーー!!

f:id:yuha_live_freely:20181029234811p:image

f:id:yuha_live_freely:20181029234822p:image