YUHAの日常

ひとり旅。食べること。カメラ。音楽等々。 僕と君とでゆるーくいきましょ。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

旅日記㉒〜長野、松本編〜

今日は午前中から長野市内を散策。 長野駅から徒歩30分ぐらいで長野市一番の観光地、善光寺に着く。 ここは無宗派のお寺らしい。 無宗派のお寺ってのがよくわからないけどとにかく昔から有名なお寺だそう。 これは恐山にもあった六地蔵。一番右の地獄道の地…

旅日記㉑〜富山(黒部アルペンルート)編〜

今日は7時半にホテルを出発! 今日の行程は富山側から黒部アルペンルートを通り、長野側へ抜け、長野駅を目指します! 乗車券は電鉄富山駅から長野の扇沢まで通しで購入することができ、扇沢から長野駅の高速バスは扇沢で乗車券を別に購入することになりま…

旅日記⑳〜飛騨、白川郷編〜

今日は朝7時には起きて、8時にホテルを出発。 高山駅の隣にある高山バスセンターから8時20分発白川郷行きのバスに乗り、白川郷へ。 バスは予約制とそうじゃないものがあるので注意が必要。 約50分かけて白川郷へ到着! 少し歩くと合掌造りの集落が見えて…

旅日記⑲〜金沢(石川)編〜

今日は金沢からスタート! 今日訪れる場所は金沢市内の商店街、兼六園、金沢城、ひがし茶屋街、近江市場です! どれも金沢駅周辺にあるので比較的楽に回れそうです。 観光案内所に相談するとバスがおススメとのことだったので、1日乗車券を500円で購入。 金…

旅日記⑱〜福井編〜

今日は朝9時発の電車で勝山へ。 乗る電車はJRではなく、えちぜん鉄道という路線。 そんなに乗客も多くなく、普通の電車なのですが制服を着た綺麗なガイドさんが同乗していて変な感じ。まぁ嬉しいんだけど笑 50分かけて勝山駅へ到着! 勝山へは日本最大級の…

旅日記⑰〜名古屋・岐阜編〜

2019年の10連休を利用して中部、北陸付近の旅に来ております! 9月21日、9月22日に名古屋でBUMP OF CHICKENというバンドのライブがあり、それに参加してきました! そしてそのまま周辺を観光していこうというわけです。 1年ぶり2回目の名古屋。 1日目は名…

2019年の夏(秋?)旅について

しばらく更新してなかったのですが、今年の9月末に10連休を取れたので、8泊9日で北陸(正確には名古屋、岐阜、福井、石川、富山、長野)の旅に出ようと思います。 今色々計画を立ててる最中なのですがすでに楽しみです。 旅の様子はまたここにまとめたい…