YUHAの日常

ひとり旅。食べること。カメラ。音楽等々。 僕と君とでゆるーくいきましょ。

シリウス

 

f:id:yuha_live_freely:20181021022000j:image

終わらない夜を何度繰り返しても

追いつけない光

月の裏側に消えた星はもう光らない

 


偶然な思い出に不器用な贈り物   

言葉になおすにはちょっと足りなくて

 


夏が残した心は雪を知って

次の夏を焦がれ待つ

回り道をした日に見つけたスターチスの花を

大事にしようと誓った日

 


シリウスの光が消えないように

厚い雲が遮らないように

永遠に続くその光を愛おしく思う

 

 

 

なんでもないことで笑う横顔で

薄れていく苦い日々

淡い色をしたオーロラで目を覚ます

 


言葉はすぐに忘れてしまうから

形あるもので伝えようとしたこと

 


眩しすぎる星に目が眩みそうになっても

相変わらずまっすぐに見るよ

離れたくないとそう望んだ心を

守ることで強くなれたから

 


シリウスの光が消えないように

輝くことを忘れないように

永遠に続くその光を愛おしく思う