YUHAの日常

ひとり旅。食べること。カメラ。音楽等々。 僕と君とでゆるーくいきましょ。

話題のPayPay(ペイペイ)でMacBookProを購入して20%還元を受けた話

皆さんはPayPayをご存知ですか?

 

最近何かと話題になっているので知ってい人も多いと思います。

 

簡単に説明するとPayPayとはスマホ決済アプリです。

 

スマホにPayPayアプリをインストールしてクレジットカードを登録すると、店頭でアプリを提示するだけで決済ができるというもの。

請求は後日クレジットカード会社からの請求としてきます。

 

なぜ今PayPayが話題になっているかというと、2019年3月31日までにPayPayで買い物をした場合に支払額の20パーセントがポイントとして還元されるというキャンペーンが行われているからです。

f:id:yuha_live_freely:20181207045805j:plain

 

つまり、実質2割引で買い物ができるということですね!

これを利用しないわけにはいきません!

 

PayPayなんて聞いたことがないけどインチキなんじゃないのか?と思う方もいると思いますが、PayPay株式会社は2018年6月にソフトバンクとヤフーが出資して立ち上げた新しい会社です。

すでに多くの電子マネーや電子決済サービスがある中での参入なので顧客を獲得するために今回のような思い切ったキャンペーンを行なっているというわけです。

 

ソフトバンクやヤフーのような大手が株主ということなので安心ですね!

 

僕も先日、実際にビックカメラMacBook Proを購入してきました。

 

f:id:yuha_live_freely:20181207050315j:plain


2017年モデルの最低スペックを購入して支払いが約156,000円。

この額で約31,000円分が後日還元されることになりました。

さらに、ビックカメラのポイントも別に付与されるので実質約12万円でMacBook Proを手にすることができました。

冷静に考えてすごいですよね。

 

Apple製品や人気のゲーム機は普段値下げ等はしないのでこのキャンペーンを利用しないのはもったいない!

 

さらに40回に1回の確率で全額返金されることもあるらしく、とにかくお得なキャンペーンなのです。

 

キャンペーン期間は2019年3月31日までですが、キャンペーン予算の100億円に達したら終了するそうなので利用しようと思っている方は早めに行かれることをおすすめします。

 

キャンペーンの詳細やPayPayが使用できる店舗については、公式ホームページに載っているのでぜひ確認してみてください!

 

 

余談

帰宅してMacBook Pro開封しました。

 

f:id:yuha_live_freely:20181207050355j:plain

 

f:id:yuha_live_freely:20181207045843j:plain

f:id:yuha_live_freely:20181207050019j:plain

 

かっこいい!

今まで2年ぐらい前に購入したTOSHIBAdynabookを使っていたのですが、動作が重すぎてストレスでした。

 

ここからはいつものめんどくさい設定です。(笑)

でもMacBookは使用者が多い分、ネット上に情報もたくさん出回っているのでありがたいですね。

 

もうすぐクリスマス、お正月ですね!

この年になってもやっぱり楽しみだな。