YUHAの日常

ひとり旅。食べること。カメラ。音楽等々。 僕と君とでゆるーくいきましょ。

Apple発表会2018について

Appleの発表会から1日ちょっと経ちました!

 

一言で感想を言うとう〜んって感じです!

 

Apple Watchは置いといて、 新作iPhone3種が発表されましたが、これだ!というものが正直なかったです。

 

僕は現在、iPhone7Plusを約2年間利用していますが、特に不満はありません。

 

ただ、過去に述べた通り、総合的に見て機種変することが好ましいと思われるので新しい機種として新作 iPhoneに期待していたんですが、迷いますね。

 

 

細かいスペックは色々なサイトで公表されているので省きますが、まずXS、 XS Maxは高すぎる………

12〜18万は簡単には出せません。

さらに、廉価版である XRよりもバッテリー保ちが悪いという点が残念です。

廉価版が一番バッテリー優れてるって…

 

じゃあ XRにすれば?

と言われそうですが、もちろんXRにも残念な点が。

 

廉価版なので液晶、カメラ性能、解像度がXS等に比べて劣ることは仕方ないかと思いますが、3Dタッチ機能が省かれたのが納得いきません。

 

あまり使わない方もいると思いますが、LINEで既読をつけずに内容を確認できたりなど使うと割と便利だったのでなくなるとちょっと困ります。

 

 

XS、XS Maxは本日の16時1分から予約が開始されますが、僕はもうしばらく考えます。

 

今のところ、選択肢としてはXR 6割、XS Max3割、XS1割ってところです。

 

 iPhone8やXも考えましたが、2年間は使うのでどうせなら新機種がいいということで選択肢から省きました。

 

 

みなさんは Apple発表会を見てどう思いましたか?

どれを買うかもう決まりましたか?