YUHAの日常

ひとり旅。食べること。カメラ。音楽等々。 僕と君とでゆるーくいきましょ。

2018年の振り返り

みなさんお久しぶりです! ゆうはです!(^_^)

2018年ももうすぐ終わりですね!

 

今年はどんな1年でしたか?

 

僕は色んなところに行って色んなものを見ることができて、とてもいい1年でした。

 

僕は今年25歳になるのですが、最近生きることについて考えることがよくあります。

 

子供の頃は親や友達に囲まれてその日楽しむことだけを考えて過ごしていました。

 

大人になって、就職して、一人暮らしを始めてようやく生きることについて考えるようになったんです。

 

普段は日常を繰り返して生きているわけですが、確実に歳を重ねていき、終わりに向かっています。

 

今もあっと言う間に2018年が終わったなと思いながらこの記事を書いています。笑

 

どんどん歳を取り、自分たちの世代が過去のものとなっていくんだろうと思うと正直寂しいし怖いです。

 

でもそうやって生きていく中で好きなものや好きな人たちが増えて嬉しいな、楽しいなって思える瞬間があるわけです。

 

そういったものたちと一緒に歳を取り、一緒に時代を作っていってるのだと思うと不思議と不安や恐怖が薄れていきます。

 

そういう風に好きなものや好きな人たちが増えるのはとても素晴らしいことです。

 

2018年はそういう存在にたくさん出会えた1年でした。

 

このブログにしても、わずかですが読んでくれている人がいます。

 

こんな繋がりにしても僕にとってはとても大事なもの。

 

生きていることを共有している感覚になるんです。

 

僕を支えてくれているもの(人)、一緒に生きてくれているもの(人)すべてに感謝します。

 

みなさんありがとうございます!!

 

来年もそういう存在がたくさん見つかるような年にしたいです!

 

2019年もよろしくお願いします!

f:id:yuha_live_freely:20181231233452j:plain

2018年ありがとう