YUHAの日常

ひとり旅。食べること。カメラ。音楽等々。 僕と君とでゆるーくいきましょ。

旅日記②〜大阪編〜Part.2

大阪旅行2日目は道頓堀、アメリカ村通天閣空中庭園に行ってきました!

 

 

道頓堀 

来ました!道頓堀!なんば駅から歩いて行きました!

 

大阪といえばってところですよね!

f:id:yuha_live_freely:20180902040816j:image

きっと大阪一撮影されている場所ですね!(笑)

すごい人の数でした!

ここは大きな商店街とたくさんのお店が並んでいて、とても賑やかでThe・大阪!な雰囲気でしたよ〜。

 

有名な、かに道楽とくいだおれさんもおりました!

f:id:yuha_live_freely:20180902040551j:image
f:id:yuha_live_freely:20180902040546j:image

 

個人的に一番気に入ったドンキホーテの観覧車!

飾りかと思ったらちゃんと動いてるんですよ(笑)

いや〜ユニークユニーク!

f:id:yuha_live_freely:20180902041529j:image

 

ここでしっかり大阪名物、串揚げとたこ焼きをいただきました!

大阪はご飯が美味しいですね〜!

f:id:yuha_live_freely:20180902041658j:image
f:id:yuha_live_freely:20180902041649j:image

 

 

アメリカ村

アメリカ村は若者が集まる大阪の渋谷的なポジションらしいです!

確かに若者が多くて雑貨屋、古着屋等がたくさんありました!

そして待ち合わせ等でよく利用されるらしい三角公園

f:id:yuha_live_freely:20180902042055j:image

 

ちょっとわかりにくいですが、本当に三角の形をしてました!

 

そしてここで、お気に入りの子を発見!

f:id:yuha_live_freely:20180902042154j:image

 

洋服屋の前にいた謎のピエロ!

謎だけどなぜか気に入ってしまいました!(笑)

 

 

通天閣・新世界

通天閣も大阪の有名な観光地ですね!

f:id:yuha_live_freely:20180902042540j:image


f:id:yuha_live_freely:20180902042544j:image 

ここは昔ながらの大阪の街といいますか、飲食店が立ち並んでおり、すぐ近くには西成区という激安飲食店や宿泊施設があるちょっとディープ一面も持ち合わせた場所です!

 

通天閣の地下には色んなお菓子や食べ物が販売されている空間があってとても楽しかったです!

ちょうど日本猿の舞台パフォーマンスがあって、可愛いお猿さんのアクロバティックな動きを見ることができました!

あまりの可愛さに手持ちの小銭を全部お渡しして帰りました!

 

んで、ビリケンさん発見!

気づけばこんなのばっかり撮ってるな…。

僕こういうのが好きなのかもしれないです(笑)

f:id:yuha_live_freely:20180903044255j:image

 

空中庭園梅田スカイビル

2日目の最後はお昼に行った串カツ屋さんでお店のおじさんに教えてもらった梅田スカイビル空中庭園に行ってきました!

 

お金を支払って最上階までエレベーターで上ったのですが、なんと屋根がないんです!

周りもガラス張りではないため、夜景がとても綺麗に見れました!

f:id:yuha_live_freely:20180902043444j:image
f:id:yuha_live_freely:20180902043447j:image

 

この高さでガラス張りじゃないなんて驚きですよね!

夜景写真を撮るのが好きな方には本当におススメできる場所でした!

あ〜綺麗だったな〜!✨

 

 

 

 

 

Part.3へ続く