YUHAの日常

ひとり旅。食べること。カメラ。音楽等々。 僕と君とでゆるーくいきましょ。

旅日記②〜大阪編〜 Part.1

みなさん、こんにちは!

ゆうはです!(^o^)

 

今回の旅日記は今年5月に2泊3日で訪れた大阪!!

 

実は、学生の頃に修学旅行でUSJには行ったんですが、ちゃんと街を見て回るのは今回が初めてでした!

 

 

 

 

万博記念公園

まず、僕が訪れたのは万博記念公園

ここは1970年に大阪万博が開催された場所ですね!

もちろん僕はまだ生まれていませんが、クレヨンしんちゃんのオトナ帝国という映画のおかげで昔から知ってはいました!

 

f:id:yuha_live_freely:20180901230928j:image

 

大阪万博の象徴ともいえる太陽の塔

大きくて迫力もあるし、少し奇妙なデザインで僕はすごく好きです!

予約が必要ですが、中を見学することもできるようですね!

 

塔の周りには花畑や日本庭園があって、気づけばカメラを片手に3時間ほど歩き回っていました(笑 )

 

f:id:yuha_live_freely:20180901231519j:image
f:id:yuha_live_freely:20180901231516j:image

 

 

この日は、地元の幼稚園の遠足か何かで園児がたくさんお散歩しててとっても可愛かったです!(*^^*)

 

 

万博公園までは電車で行けるので、おすすめです!

公園の観光が終わった頃、ちょうどお昼ご飯の時間だったので、最寄駅内にあるお店でたこ焼きを食べました!

 

大阪に来たからには食べなくちゃですよね!

f:id:yuha_live_freely:20180901231901j:image

 

やっぱりたこ焼きは最高のB級グルメです!!

 

 

大阪城

昼食後、次に訪れたのは大阪城

中には入らなかったのですが、立派なお城ですね!

f:id:yuha_live_freely:20180901232205j:image
f:id:yuha_live_freely:20180901232209j:image

 

外国人観光客の数がものすごかったです!

ここも周りをぐるっと一周したのですが疲れ果てました(笑)

 

ホテルが大阪城付近だったため、夜の大阪城にも行ってみたのですが、ライトアップされていました!

f:id:yuha_live_freely:20180901234357j:image

少し離れたところには高層ビルがあるため、余計に大阪城の存在感がすごかったです!

 

 

 

 

 

Part2に続く