YUHAの日常

ひとり旅。食べること。カメラ。音楽等々。 僕と君とでゆるーくいきましょ。

旅日記⑤〜指宿編〜

 

こんにちは!ゆうはです!(^o^)

 

今日は鹿児島県指宿市に行ってきました!

指宿は鹿児島市の南にある温泉の街です!

鹿児島中央駅から乗継ぎなしで行けます。

 

f:id:yuha_live_freely:20180922223515p:image

 

 

着きました 。指宿駅

f:id:yuha_live_freely:20180922221732j:image

 

ここから歩いて砂楽という温泉施設を目指します!

ここには天然の砂風呂があるんです!

温泉+砂風呂+記念タオルで1200円でした!

 

砂風呂はこんな感じ

f:id:yuha_live_freely:20180922222128j:image

 

 

ちゃんと係の人がいて上から砂をかけてくれます。

ちなみにこの時は浴衣を着てるのですが、下着も全部脱ぐのでちょっと違和感がありました。

 

さっぱりしてお腹が空いたのでお店を探します。

本当は魚介類を食べたかったのですがお昼時を過ぎていたため、ほとんど閉まっておりました…

 

ということで砂楽の向かいにある喫茶エンジェルという喫茶店へ。

年配の男性が1人でお店をやりくりしていました。

The・喫茶店という感じで落ち着きます。

 

迷った末に鹿児島名物の黒豚を使った「黒豚ロース味噌焼き」を注文。

f:id:yuha_live_freely:20180922222755j:image

 

胡椒と味噌が効いていて激ウマです。

 

そしてこちらも注文。

f:id:yuha_live_freely:20180922222838j:image

 

鹿児島名物その名も「白熊」

ふわふわのかき氷にあんこやフルーツを盛ったデザート!

とにかく大きい。

目の前で亭主がフルーツをカットして盛り付けてくれました。

 

食べ終わる頃にはお腹がパンパン

この後は指宿駅まで海沿いをブラブラして帰りました。

 

明日は夕方まで仕事をして、そのあと飛行機で東京へ向かいます。

また美味しいもの食べられるといいなー

 

それではまたお会いしましょう!(^o^)