YUHAの日常

ひとり旅。食べること。カメラ。音楽等々。 僕と君とでゆるーくいきましょ。

仕事なんてクソくらえ!!!

今日仕事中にあった出来事。

 

午前10時にA社から電話がくる。

 

A社)明日、海外会社のBから仕事の依頼があるかも!まだ未確定!

僕)わかった。人手が足りないから本社に応援を依頼する!確定したら教えて!

本社)了解。確定したら教えて。

 

12時

本社)まだ?

僕)確認する!

A社)まだ!もうちょっと待って!

 

14時

本社)遅い!こんなに遅いとこっちも動けない!

僕)再度強めに打診してみる!

A社)うちも早く決まらないと準備ができないから海外会社Bに早く決めろと言ってる!もうちょっと待って!

僕)何時に決まる?

A社)16時までには決めてもらう!

 

16時

本社)約束の16時。どうなってる?

僕)まだ返事こない。遅くなると明日の対応が厳しくなる旨伝えた。また電話してみる。

本社)早くしろ!これ以上待てない!前日に急に言われても無理がある!

僕)事情は理解している。すぐに確認する。

A社)最終確認中だ。早く決めないといけないのは当たり前のことだがもうちょっと待ってくれ!

 

16時半

本社)いい加減にしろ!仕事があるのかないのかどっちでもいいから早く答えがでないと困る!迷惑!

僕)すみません。すみません。何度もA社に確認してるけど回答が得られない。A社も海外会社から回答を得られず苛立っているようだ。あと少しだけ待ってくれ。

 

僕)A社さん、まだ決まらない?これ以上遅くなると対応不可!何度も催促してすみません。でも早くしてください。

A社)わかっている。うちも同じ気持ちだ。あと5分待ってくれ!

 

16時40分

A社)仕事やっぱりなし!確定!今日は悪かった!

僕)わかった。ありがとう。

 

僕)明日キャンセル確定!すみませんでした。

本社)わかった(怒)

 

 

 

僕(……………   みんな死ね!!!!!\\٩(๑`^´๑)۶////)

 

昔の僕ならきっと怯んでへこんでた。 

でも社会人6年目になった今は日頃から自分の仕事と行動には自信を持っているし、今回の場合、自分に非はないわけだから落ち込んだりはしない。

そんなもん。

 

 

図にするとこんな感じ。

なお、海外会社と直接連絡を取れるのはA社のみ。

f:id:yuha_live_freely:20180903190740j:image